"なりたい自分"になりたい自分

アルゼンチン移住を目指しながら日常で思ったことも書いていく大学一年生です

駅のホームで大音量で音楽流してる外国人いたんだけどそれくらいでもいいと思う

     f:id:wagashi000327:20180522013033p:plain

 

(記事が結構適当ですがご了承ください。あとでリライトします。とか言っといてしないやつですよねわかります)

 

みなさん、本当に生きてますか?

 

毎朝ゴミみたいにたくさんの人達がみんな疲れた顔して電車に乗ってます。見てるだけで朝から疲れます(かくいう僕も結構疲れてます。精神的に。)毎朝満員電車に揺られて会社に搾取されるだけのリーマンさんは大変そうです。駅のホームの階段とか降りてるとみんな理性ぶっとんでるんじゃないかって動きをしてるように見えるのは僕だけなんですかね?みんな動きが機械的というか、人間っぽくないっていうか。毎日生きてるだけで大変です。あぁ、社畜にだけはなりたくない。でも移住できなかったらもうリーマンになるしかないんですけどね。奨学金死ぬほど借りてますし。正直満員電車が普通だと思うようになったら完全に気が狂ったとみて間違いないよね?きっといろいろ大変なことになってますよ。

 

そうやって学生のうちは他人事みたいに見てるだけだからいいけど、いつかああなるかもしれないって思ったらゾッとします。絶対にああいうふうになりたくない。

 

ちなみに僕は5限終わりの日は帰りの電車が満員なんですが、いやぁ、、、辛い。5限終わりの日は3日あるんで結構満員電車に乗るんですよね。ほんとに満員はきつい。こんなんに慣れてしまったら人間として何か大切なものを失った合図でしょ。必死に自分にこれは異常だって言い聞かせてます。実際は冷静に見たら結構異常なんでしょうけど、人間は慣れてしまう生き物なのでそのうち満員が普通だとか思いかねない。恐ろしい。

 

みんなもっと元気になって欲しい

 

そんな感じで朝から気分が重いですが、今日いつも通り駅のホームに向かうところの階段で大音量で洋楽を流している外国人とすれ違いました。イヤホンとか何もつけてません。スマホから直で大音量です。スペイン語っぽい曲だったかな。彼らが話しているのを聞いた時もスペイン語っぽい感じで話してました。

 

日本人でこういうことをする人はあんまりいないと思うんですが、海外だと結構普通なのかな?まあよくわかんないけど。傍から見たら迷惑なのかもしれないけど、僕はこれくらいならやってもいいと思います。

 

理由は単純にみんな元気が無さそうだから。毎朝駅も人も活気がない!人はいっぱいいるのに全然活気がないんです。もっと元気出して欲しい。みんな笑顔が少ないぞ。笑えよバカヤロー。

 

僕的にはもっとやってもいいんじゃないかとも思ってます。それこそ20人に1人くらいこういう人がいてもいいんじゃね?wwというかもう駅員さんが自ら進んで駅に音楽流すくらいの勢いでいいんじゃね?とか思ってます。たまにストリートパフォーマーならぬステーションパフォーマーとか、ステーションシンガーいても問題ないっしょ。それはそれで楽しそうだし。たまに駅員さんが即興ラップやったりするのも面白そうwww毎日お疲れの社畜さんたちにも元気になってもらえるんじゃないでしょうか。社畜が活気づけば会社が活気づき、会社が活気づけば日本が活気づくなんていうプラスの連鎖起きないのかしら。起きないか。草。

 

 

迷惑だろやめろバーカ!って思う方もいるかもしれませんが、人がいっぱいいればいるほどそれだけちょっと変わった人もいるということだと思うので多くの人はほとんど気にならないと思います。第一何がどう迷惑なのか具体的にきちんと筋を通して説明できる人ってあんまりいないんじゃないかな。どうせ二度と会わないんだし別によくね?いや会うのかもしれないけどどうせお互いに知らない人なんだしもうどうでもよくね?って思います。

 

毎日電車乗ってると結構変な人もいるんですよ。ちなみに僕もそのひとりで、電車のドア付近でつり革にも掴まらず座席の端にある壁っぽいとこに寄りかかって立ったまま寝てたら膝がガクッ!となって焦ったことが何回かありますwwでもやっぱりその電車にいた人たちとはもう二度と会わないのでどうでもいいです。

 

まあとにかく今日は朝からあの外国人のおかげでちょっと元気になった僕でした。

 

 

あと、関係ないけどもう少し更新頻度上げようかなって思ってます。とりあえず記事をいっぱい書く事を優先したい。まあ更新頻度上げるかは気分によりますが。もっと適当なこともいろいろ書いていきたいと思います。んじゃまたねー(  ・ω・)ノシ