"なりたい自分"になりたい自分

アルゼンチン移住を目指しながら日常で思ったことも書いていく大学一年生です

ブログ始めようか悩んでます

でもとりあえず初めてみました

きっかけはなんかよくわからないですw

始めた理由も目的もよくわからんw

どれくらい続けるかもわからないし、そもそも続くのか微妙。

 

何というか、自分は今アルゼンチンに移住したいって考えてるんですけど、いまいち考えがまとまらないっていうか、決断しきれていないというか、めんどいという気持ちもあったり、移住しなくてもよくね?って思っちゃったり。そういうかなり漠然とした考えなので本当に移住すべきか(したいか)決めきれなかったり。

 

一応なんでアルゼンチンなのかと申しますと、アルゼンチンでユーチューバーやってるMica suarezさんとか、kevshoさんとかの動画の中で他のいろんなユーチューバーさんが出てくるんですけどもうそれはそれはみなさんめちゃめちゃ仲良さそうでずっと笑顔で、僕ははそういう心から信頼できて、心から一緒に笑って過ごせる家族みたいな友達が欲しいと思ったんです。人間関係を変えたいって感じですね。

 

別に日本にそういう友達がいないわけではないんですけど、信頼出来る人より信頼できない人のほうが圧倒的に多いです。いちいち人を疑っちゃったりするし、仲良しごっこのために演技をするのが面倒なんですよ。じゃあそんな人とは関わらなければいいって思うかもだけど、そうすると関わりがある人がかなり少なくなります。それもなんか寂しいような気がして(やっぱり考えがまとまってないでしょ?)

大学も始まったばっかで誰がどんな人とかよくわからんし、4年間ぼっちとか考えただけで自殺しそうですわw

 

ちなみに僕の家族は僕に理解を示してくれません。受験の時によーーーくわかりました。家族って、一緒にいる時間が長いというだけで僕のことを理解しているという幻想を信じてる、所詮他人にすぎないんだなーと思ってます。

 

 

あと、今(2018年5月3日)大学1年なんですが、受験が終わってすぐの頃1回スペイン語の勉強始めたんです。だけど続かなくってすぐやめて、でもやっぱりアルゼンチンに行きたいと思い、また勉強始め、またすぐやめ、今に至ります。

 

そこで、なにかスペイン語の勉強のモチベになるのないかなーと思って、なぜかは知らないどブログ始めてみました。勉強の過程とか書いてけばなんとなくやる気につながるのかな?んー、わからんwwって感じです。

ブログに書く話題作りのためにスペイン語勉強して、ブログでおこずかい稼いでってやればおこずかい稼ぎのために勉強するみたいになっちゃうけど、勉強のモチベ上がるし、お金もらえるしでいい感じじゃね?メリット多いじゃん?(ブログでおこずかい稼ぎの方法はほぼ知らないワロタ)

 

それとブログを書くメリットを調べたんだけど、その一つに自分の考えがまとまっていくっていうのがあって、自分がブログ書くことによって上に書いたみたいな漠然とした考えがまとまっていけばそれもまたいいじゃん?

 

とりあえず、まだ続けるかどうかもあやしいので何とも言えませんが、っこんな感じでメリットがありそうなのでとりあえず始めてみましたよということでした。

 

 

たったこれだけの文章書くのに2-30分かかったんだけどこんなもんなの?ブロガーさん、教えてくれーや!

 

 

 

 

 

 

さっき自販機でジュース買ったらあたり出てもう一本ゲットしたったwラッキーw